ワイズメンズクラブとは? What's Y's Men's Club?
  ワイズメンズクラブは、1922年にPaul William Alexander 氏によって
  米国オハイオ洲で誕生以来、世界各地で数々の奉仕活動を展開してきました。
  日本では、1932年に日本区が設立され、70年の歴史を誇っています。
  現在、日本全国で 142クラブ、約3,300名が、世界では、1,400クラブ、
  29,000  名の会員が様々な活動を展開しています。

私たちは、こんな活動をしています

 YMCAサービス YMCAのいろいろな事業に積極的に支援、協力しています。
 IBC 
(International Brother Clubu)
海外のワイズメンズクラブとブラザークラブを締結して国際交流を
図ります。
 YEEP 
(Youth Educational 
     Exchange  Program)          
ワイズメンズの師弟、高校生に留学交換ホームステイを通して
異文化を体験させ将来のYMCAリーダーを育てます。
 BF
(Brotherhood Fund)
使用済みの切手や現金を集めて、ワイズメンズクラブの代表が外国のクラブを訪問したり、大会に出席するための費用に充てるものです。それにより、世界に貢献し得る国際性豊かなリーダーシップの育成に努力しています。
 CS/TOF
(Community Service/
       Time Of Fast) 
国内外のYMCA及び地域社会に対し奉仕事業を行っています。
各クラブも独自に地域社会に対し、奉仕事業を行っています。
TOFは、断食、または、食事を質素にして節約したお金や、お年玉年賀はがきの当選切手を集めて、その資金にしています。
 EMC
(Extention Membership 
 And  Conservation)
ワイズメンズクラブの新設や会員の増加、例会出席率向上など、
クラブの維持発展のための事業です。

HOME
ワイズメンズクラブの活動
滋賀蒲生野クラブの紹介
クラブブリテン

    

inserted by FC2 system