金沢クラブと合同例会を持ちました。2014.06.07〜08 彦根コンファレンスセンター& 安土 東家
西の湖の葦。(アシとヨシの違いって?) 金沢クラブ 幸正会長 ご挨拶 蒲生野クラブ 田中 会長
 黙々と食べることに集中!?  ハイ! チーズ! 記念撮影  
     
 両手に花!ですね。  西の湖 水郷巡り。のどかな風景  両会長、暑〜い会談。
     
 田舎料理を堪能していただきました。    東家の前で、最後のポーズ
   
富士宮クラブに行きました。2013.09.21〜22     
新幹線から見えた富士山。お天気も最高! 頭を雲の上に出し・・・(^^♪
富士山YMCAで富士宮クラブさんと記念撮影!これから美味しいBBQをいただきました。(#^.^#) 富士山ナンバーの車でお出迎えいただきました
BBQは、お手のもの。私たちはご馳走になるだけ!でした。 佐野満さんのお肉・海の幸・は最高級でした! 名物 富士宮焼きそばは、小野会長自らが。
茹でた富士宮さん落花生は、ビールにピッタリ! 富士山YMCAのお風呂です。逆さ富士が・・・。 テント泊の人々もこの絶景を求めてやってきたのでしょう。
山宮浅間神社。この向うに富士山が。
オープニングは、伊藤メネットさんの華麗なる舞い 田中会長、蒲生野の蒲の説明をしています。 さあ、両クラブの友好を願って乾杯!
 
   
金沢クラブに行きました。2013.04.06 
牡蠣例会、その名の通り、牡蠣を満喫(#^.^#) 水族館で記念撮影(#^.^#) 甚平サメ
癒されましたね・・・。 可愛いペンギンのお散歩 イルカショー。すごいジャンプでした。
   
     
富士の宮クラブに行きました。     
2007年10月7日〜8日 富士山YMCA    
   
ここは、富士山5合目です。雲上の人になりました。下界と違って澄み切った青空がとてもきれいでした。    
   
日頃のお疲れでしょう。皆さん、バスが出たとたんお休みです。今日明日はゆっくり出来る・・・:ムニャムニャ・・・    
   
富士宮に12時には着きたい。そんなところから車中でお弁当をいただきました。しかし、11時の昼食ですから今一食欲が・・・。    
   
富士宮クラブから送っていただいているファンド「雲上水」の製造工場(伊藤ワイズ)を見学しました。なるほどこうしてできるのか・・・    
   
もちろんここ5合目までは、「バス」で登りました。そして6号目まで「足」で登りました。    
   
遠くから見た富士山は霞んでいて、気持ちが落ち込んでいましたが5合目はご覧の通り快晴!思わず「きれい!」    
   
気持ちのよさがわかるでしょう? この中から茂靖ワイズを発見できるでしょうか?誰よりも頑張り疲れてぐったり・・・です。    
   
まるで熊野古道のような趣 冨士山とあります 樹齢1000年の木と記念撮影    
合同例会は、地元、富士クラブ・静岡クラブからも
参加され大変賑やかな楽しい例会でした。
静江会長、緊張して挨拶したとの事ですが
なかなかどうして、いつもながらの堂々とした
ご挨拶でした。


   
  木村会長挨拶 伊藤ワイズ    
   
富士三部 部長 静岡クラブ会長 富士クラブ会長    
   
安土の「信長」をお土産に持っていきました 富士宮名物「焼きそば」鮮やかな腕前! 富士宮クラブ・お酒の強い方が多いとか・・・。    
   
木村会長・富士宮クラブの出し物を説明 蒲生野から江洲音頭をおみやげに・・・。 富士宮クラブの「国生みの話」    
   
建物は、この5月にオープンしたばかり。木の風合いが生かされた気持ちのいいものでした。    
   
  白糸の滝、いつもより水量が多いということでした 佐野ワイズのお店に立ち寄りお買い物しました    
楽しい二日間でした。大歓迎を受けとても感激しました。
メンバーの方々の暖かいおもてなしに感謝です。新しく素晴らしいYMCAでのDBCプログラム。
ここでは、お天気が悪く憧れの(?)富士山は見ることが出来ませんでしたが、晴れていたら
絶景なのだろうと。
それにしても、富士宮クラブの皆様のパワーに圧倒されました。行動力がすごいです。
そうそう、いちごファンドのひょうたんを欲しいと言ったら、「いいよ」と気前よく譲っていただき感謝です。
蒲生野でいちごファンド頑張りましょう!これがDBCのいいところです。いいところ、すぐ取り入れて
発展しなくては。それにしても、美味しいものたくさん頂きました。明日から頑張ってダイエットしなくては。
と思うメンバーが多い参加者たちでしたことを報告します。
   
たくさんのメンバーが見送りに来て下さいました    
       
       



祝 金沢クラブ60周年


 

大きなバスに8人の贅沢な旅でした 昼食は美味しい金沢の割烹店で・・・。 「治武煮」が美味しくて・・・。
草野会長、開会の挨拶。
すっかりリラックスの森本理事 栗原中部部長、熱く中部の未来を・・・。
スポンサークラブは大阪クラブ(小西会長) 金沢らしい記念講演は「金沢の能楽の歴史」 横笛の音色が素晴らしかった・・。(藤舎真衣さん)
k草野会長の実家(?)京都ウエストクラブの皆さん 3部の司会は、数沢節が炸裂・・・。 とっても魅力的な籐舎さんと嬉しいショット。
アナログでまとめたと・・。澁谷実行委員長 80数名のワイズがお祝いに出席しました。 蒲生野のメンバー
金沢クラブの元気はメネットさんのせい(?) これからもよろしく!お付き合い願います。 記念式典が終わって美女勢揃いの笑顔
inserted by FC2 system