風の谷キャンプ場でランチ作りしました。 2013.08.07・17・21

猛暑日の続く8月17日(土)に田中ワイズ、管井ワイズ、川橋ワイズ、西川の4人で年少児キャンプのランチづくりの奉仕に、田中ワイズの車に便乗して風の谷キャンプ場に出向きました。八幡の地は朝からムンムンとした熱気がありましたが、キャンプ場では涼風があり、日蔭では心地よく作業を進めることができました。ただ、田中ワイズのみ、炎天下での草刈り作業をして下さり、本当にお疲れさまでした。

 作業中、子ども達と目が合うとニコッと笑ってくれたり、「おばちゃん、ごはんつくってるの?」(おばあちゃんとは言われなかったぞ)と可愛く話しかけてくれたり、「これ、おかあさんへのおみやげ、おうちに帰ったらおかあさんの首にかけてあげる」とキャンプ場で作った木工作品を見せにきてくれたりと子どもたちとの楽しい触れ合いもありました。

 子ども達のランチづくりが終わると、私達も近くの東屋でコンビニ弁当の昼食。雑談を弾ませながらちょっとしたピクニック気分を味わいました。

その後、田中ワイズの刈ってくれた草を集めて作業を終了し、家路に向かいました。

                               西川みち子 記

8月22日()に合志ワイズ、静江ワイズ、菅井ワイズ、山田でランチ作りに風の谷キャンプ場に行ってきました。キャンプには幼稚園児と小学校低学年の70人の子ども達が

工作をしたり、水の掛あいをしたり、カヌーに乗ったりとそれぞれのチームで楽しそうに遊んでいるのを見ていると、私たちもやりたーい・・・気分になりました。

子どもたちはそばに来ては「何作っているの?」「美味しそうなにおい」とか声をかけてくれました。「何のごはんか、楽しみにしてね」と言うとランチの時間が待ちどうしそうでした。子ども達のランチの時間に私たちも食べながら久しぶりにおしゃべりを楽しみ、帰りには子どもたちから「ごちそうさま、有難う」と言ってもらい気分良く帰って来ました。 

                               山田祥子記

風の谷キャンプ場ワーク 2013.06.30
テント組立、土台が大事なんだ… リーダーさん、可愛い花を植えています。 合志さんが挿し木した紫陽花20本植えました。
ここまで出来たらしめたもの・・・。 蒲生野のカヌーで遊ぶ子供たちが目に浮かびます 祝部総主事も力仕事。
大きなお鍋に二杯、作りました。 どんどんお代わりしてね。 美味しいカレー作りに頑張りました。
     
風の谷キャンプ場ワーク 2008.06.28 
雨が心配されていた6月28日、晴れ女(?)の我がクラブ合志Y’サ委員長の早くからの準備のおかげで、今年も「美味しい風の谷キャンプ場開設ワーク」となりました。今年も、6月12日に収穫した「タマネギ1000個寄贈」から始まりました。このタマネギを使ったカレーは、ベリーベリーグッド!!ごはんも美味しく炊けてまたまた「蒲生野のカレー」の株が上がりました。水野会長はじめ、若手の今田YS、堀内YSは、3人の友達と一緒に頑張ってくれました。三原次期Y’サ主査、静江YS、そして大黒主事(写真がなくてごめんなさい)黄色いポロシャツでいい汗流しました。キャンプ場は、ワイズとリーダーたちの努力で毎年とてもよくなってきています。私たちもキャンプしませんか?
最高の玉ねぎですよ!祝部総主事にプレゼント
御覧のようにとても暑い一日でした。しかし、いい汗かいてすがすがしい気持ちで帰途につきました。本当にお疲れ様。
inserted by FC2 system